僕が一番惜しいもの

お金?いやいや、時間?あながち、、

そう命

自分であれ、大切な人のであれ命が一番惜しい

命って何か

と聞かれると、すごく曖昧で

実態のないような感じがするけれど

生きている体と、死んでいる体は

明らかにその命というものを見せてくれるし

本当に不思議で素晴らしいものだと思う

僕は猟をする

言わずもがな、獣の命をとる

そう、命をとる

鹿や猪の命をとる

大切にするというのは

獲らないということではないと思う

生きる以上、命をもらわないと生きていけないし

人間はともかく、強いものも弱いものも

を食べ、食べられて廻っているし

それで成り立っている

絶対もらわないと生きていけない

となると

できることは、できるだけ美味しく食べる事なんじゃないかなぁ

と思うのです

春から僕は

ジビエの加工場を始めます

できるだけ

有効に、美味しく、いただきたいなと思います

link

テスト